忍者ブログ
行政書士試験短期合格術【H23年度対応版】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行政書士試験短期合格術【H23年度対応版】




民法は行政法に次いで大きな点数配分です。

しかし、上述したとおり民法は行政法と大きく異なり、
記述問題に半分以上の40点の配点がなされています。

つまり、行政法は過去問中心の勉強で択一式問題への対策をすればOKですが、

民法を攻略する為には、

行政書士受験生の誰もが苦手とする民法の記述問題に強くなる必要があるのです。


ただ、この民法の記述問題を苦手としている受験生は多く、

近年余りにも行政書士試験民法の難易度が増したことから、

ネット上では

「司法試験で使う基本書を読み込まなければ合格できなくなった」

とまで言われています。


しかし、行政書士試験受験に司法試験の基本書を読み込むのは余りに非効率的です。


何故なら、

難解な司法試験の基本書からなにを読み取れば、行政書士試験の記述問題に対処する事が出来るのかが分からないと、例え貴方が司法試験用の基本書を何度読み込んだ所で、行政書士試験に必要なポイントが全然頭に入ってこないからです。


司法試験の民法テキストには、条文解釈に関する判例、学説、反対説等のいわゆる「論点」が書かれています。
行政書士試験には、判例による解釈以外のその他の記述はほぼ不要です。

このように、行政書士試験ではどんな知識が必要なのか?
民法の何を学べば問題を解けるのか?

これらが分からなければ、遠回りをする危険があります。


苦労して難しい書籍を読んだ結果、何の役にも立たなかったという結果に終わる可能性もあります。


しかし、一般に市販されている行政書士試験専用の書籍では相変わらず択一対策用のテキストばかりで現行の民法の問題にはまったく歯が立ちません。
 

 

 

そこで、

司法試験並みに難しい記述問題が出題される不動産鑑定士の民法、
及び
権利関係について細かく聞かれる宅建試験の民法、

これらの試験の受験指導経験を全て注ぎ込み、今まで出題された民法記述問題の過去問に全て目を通して分析しました。


すると、不動産鑑定士試験で民法の記述問題に多く触れてきた者だからこそ分かる、行政書士民法記述問題に対応する為のあるポイントを発見する事ができたのです。

このポイントを抑え、特に行政書士試験で問われる部分についてフォーカスして勉強すれば、短期間のうちに新試験制度移行後の民法記述問題に対処する事が出来るようになります。


そして、それは記述問題対策だけでなく、択一式問題への対策になるのです。


そこでわたしは、
1000条以上ある民法条文の中から行政書士試験で問われる可能性の高い部分について、ポイントを纏めた行政書士試験専用民法虎の巻を作りました。


このテキストを使って、勉強する事によって行政書士試験受験生の多くが苦手とする民法において、記述、択一どちらも合格ラインに達する事ができます。

あとは基礎法学、憲法、行政法、商法で点数を積み増して行くだけです。

勉強に一番時間のかかる民法を短期攻略する事によって、
3ヶ月という短期間でも行政書士に合格する事は十分可能なのです。
 

 

 

所で、行政書士試験の合格条件は2つありましたね。

1.全300点中6割以上の180点以上をとること。
2.一般知識等科目の得点が、4割以上(6問正解)であること。

法令科目については、上述の方法で合格点をとるとして、

問題は一般知識等のあしきりです。


いくら法令科目で合格点をとったとしても、一般知識等であしきりにあったのではなんにもなりません。

実は、法令科目は合格ラインに達したが、一般知識等であしきりにあい残念ながら不合格だったという人も多いのです。

そこでわたしは上述のような法令科目対策以外にも、一般知識であしきりに合わない方法についても対策を考えました。


そこで分かった一般知識等問題であしきりにあわないポイントは・・・


ある分野にだけ的を絞り、集中して勉強する事


です。

電験三種専用数学基礎DVD講座 お父さんのための野球教室 『桜井イズム』 【MS021】 お父さんのための野球教室 『ピッチャーズバイブル』 【MS022】 USPGAツアーゴルフアカデミー公認ゴルフレッスンDVD KLE24時間韓国語 英語ぺらぺら君 暗記の最終奥義があなたの脳に革命を起こす!武田式記憶術DVD 脳科学者「茂木健一郎」氏も取り上げた!画期的な英語教材 CD版 英脳プログラム パーフェクトパック


幅広い一般知識等の問題においても、ある分野に絞ってテクニックを身につけると、
たった一日で一般知識等問題のあしきりラインをクリア出来るようになります。


最小の努力で最大の効果を得ることが出来るのです。
 

 

 

不動産鑑定士教材購入者からもらったメールをきっかけに作ったこの行政書士短期合格術マニュアルですが、先のメール質問者1人だけにこの教材を提供するのは勿体ないと言う事で、その他にもモニター希望者を募り、マニュアルに基づき下記の3ステップで3ヶ月間勉強して貰いました。(テスト期間9月から本試験まで)


<ステップ1>
民法以外の法令科目は、わたしのマニュアルと動画セミナーに基づいて勉強する。

<ステップ2>
マニュアル添付のテキストを使い、民法の記述問題を得意にする。

<ステップ3>
マニュアル添付のテキストを使い、一般知識問題のあしきりラインを逃れる。


すると、3ヶ月後20人中17人が過去問で合格ライン(180点以上)をコンスタントに突破出来るようになったのです。(3人は、司法書士等の資格受験に鞍替え)

「3ヶ月で合格何て、そんなの不可能だよ!」

と思われるかもしれませんが、行政法等の法律科目をわたしの勉強法で効率的に攻略し、一番時間のかかる民法、一般知識を当マニュアル付属のテキストを使い短時間でクリアする事によって十分可能となるのです。

 


 
行政書士試験に圧倒的短期間で合格する方法とは!?
誰も知らない民法記述問題で合格点をとる秘策とは!?
一般知識問題をたった1日の対策でクリアする方法とは!?
etc・・・
下記登録欄から氏名、メールアドレスをご送信頂ければ、無料で
行政書士試験に最短距離で合格する為の勉強法をお教え致します。
 
氏名  姓: 名:
E-Mail 
    
 
<モニター様の声>
【受験経験】
初学者Y様 アンケート事項
【受験上の悩み】
・お金がない。             
・忙しくて予備校に通えない。
【苦手科目】
・民法、一般知識。

【感想】
小野さんこんにちは、行政書士短期合格術をモニターさせていただいた●●です。   

はじめ小野さんから行政書士もゲット致しませんか?というメールを頂いたときには???だったのですが、興味本位でモニターに立候補して正解でした。
不動産鑑定士試験の勉強で忙しいにもかかわらず、少ない勉強時間、短い期間で行政書士試験の合格を狙えるまでになりました。

先月試験を受験してみましたが、自己採点では合格ラインをクリアしている感じです。
いまさら知ったのですが、行政書士試験は今難しい試験の一つなんだそうで驚いています。
不動産鑑定士受験の合間に合格できたのはラッキーでした。
感想になっているかどうか分かりませんが、感想としては以上です。
本当に有難う御座いました。
不動産鑑定士試験はまだ合格していないので、名前を出すのはNGと言う事でお願いします。

【受験経験】
5年前に受験歴あり
K様 アンケート事項
【受験上の悩み】
・勉強時間がとれない。
【苦手科目】
・行政法、民法、一般知識。

【感想】
行政書士マニュアルモニターの●●です

行政書士マニュアルを送ってもらい有難う御座いました。
非常に勉強になりました。
特に民法の攻略法テキストはいい感じです。
それまでどんなにテキストを読んでも解くことのできなかった
記述問題も、なんとなく書けるようになりました。

このままの勢いで本試験も突破したいと思います。
有難う御座いました。
 
 

 


この行政書士短期合格術の勉強法をマスターすると・・・


 行政書士試験に3ヶ月の勉強で合格も可能になります。
 民法記述問題が怖くなくなります。
 何をどれ位勉強すれば合格出来るのかが明確になります。
 試験合格までのスケジュールが明確になります。
 一般知識等科目の効果的な勉強法が分かります。
 一般知識であしきりにあわない方法が分かります。
 毎日の勉強時間が少無くて済むようになります。
 平日睡眠時間を削る必要が無くなります。
 勉強を初めて直ぐに集中力をアップさせることが可能になります。

 

これら、個人ではなかなか思いつくことのない合格テクニックを自分のものにする事ができます。

このような情報を知っているだけで、貴方は他の受験生より優位な立場に立つことが出来るでしょう。

予備校では、「勉強」を教えてもらえますが、「勉強法」について解説している所は余り御座いません。
予備校の授業を受けるだけでは得ることの出来ない情報を貴方に提供致します。
 
 
 

PR
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
行政書士試験短期合格術
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
Copyright ©  -- 行政書士試験短期合格術 効果・レビュー --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]